烏川流域森林組合



トップページ 組合概要 事業内容 組合員の皆様へ 所在地・地図 お問い合わせ
 

  組合概要

◆名  称   烏川流域森林組合

◆所 在 地   群馬県高崎市倉渕町三ノ倉303

◆設  立   平成13年4月2日

◆代 表 者   代表理事組合長 市川 平治

◆組 合 員   1,842名 (平成31年4月1日時点)

◆出 資 金   51,440,100円 (平成31年4月1日時点)

◆役  員   理事13人、監事3人

◆職  員   9人

◆作業班員   12人

 

  組合長あいさつ

 烏川流域森林組合 代表理事組合長 市川平治でございます。
 組合事務所に来られた方は、お気づきかと思いますが事務所の北側の壁に「両挽のこ」を掲げてございます。これは地元の原田製材さんからお借りした物ですが、昔の林業技術を伝える意味と共に、この道具は「力を合わせること」の大切さを象徴する意義を持つもの、と考えるからであります。
 つまり「両挽のこ」は二人が息を合わせ、相手が押したら自分は引き、相手が引いた時に押してやらなくては使えない道具です。
 私は、職員相互の関係も、組合員の皆様への対応も、先ず相手を思いやる気持ちを大切にすることこそ組織運営の基本であると考え、職員にもそのように訓示しています。
 この様な基本姿勢に立って、森林林業に課せられた社会的使命を十二分に発揮し、そして組合員の皆様のご期待に応えられるよう、組合運営に取り組んで参る所存でございます。
 今後とも、宜しくご指導ご協力のほどお願い申し上げてご挨拶と致します。
Copyright © 2016 烏川流域森林組合 All rights reserved.
by 烏川流域森林組合